2004年07月21日

交番警官が失態認める 草加駅前の集団暴行事件

交番警官が失態認める 草加駅前の集団暴行事件

暴行された男が交番にかけこんで助けを求めるも、そこにいた警官4人が無視したんで連れ去られてボコボコにされたという話。
とんでもない話ですねぇ。いらん不祥事は起こしまくるくせに、働くべきところでは何もしないという始末。上層部も腐ってれば末端の警官たちも腐ってるわけでしょうか。

警察が犯罪や不祥事、さらに今回のようなすべきことをしないとか起こした場合、一般人より罪を重くしたらいいんじゃないでしょうか。その分、お給料などはちゃんと優遇すると。
posted by kazina | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2004年06月19日

居眠りの生徒にカッター渡し血の反省文

居眠りの生徒にカッター渡し血の反省文

ひどい生徒は反省するどころか、開き直るんでマジでむかつくんですよね。オイラは別に先生じゃないですが、生徒のときそのクチでしたんで、我ながらひどかったなぁと。こういう時は教育者たるものビシッと言ってやることが必要なわけで、「血で書けコラ」ぐらいの気迫は必要と思うし、すげー悪いとも思わないんですが、実際に血で書かれると生徒の勝ちと言うかなんというか。難しいですねぇ。
posted by kazina | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2004年06月16日

自衛隊、多国籍軍参加

与党、多国籍軍参加を了承 反対論や注文も

多国籍軍の指揮権には入らず多国籍軍に参加するとか訳の分からないことをのたまっているようで。あ、「参加」とは言わないのか。
posted by kazina | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2004年06月11日

名前に使える漢字追加案

檎・苺OK、屍・呪も!…人名用漢字に578字追加案

だいたい使える漢字が国で決められちゃってるというのがおかしな話で、呪だろうが屍だろうが妾だろうが使えるのが当たり前だと思います。使えるのが前提で、そこから子供の将来をしっかりと考えて名づければいい話で、それをこんなの要らないという親はどうかなと。アナタが要らないだけでしょう、と。
posted by kazina | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

