2005年10月22日

サーバー引越&ファイル整理中...

ただいまレンタルサーバーの引越に伴いファイルを整理してます。
私的にもばたばたしてるのでしばらくお休みです。

すみません。

2005年07月30日

メルマガ廃刊のお知らせ

kazina製ソフト公式メールマガジン

1999年よりkazina製ソフトの更新情報を配信させていただいてましたメールマガジンですが、2005年1月に配信しましたVol.43を持ちまして、誠に勝手ながら廃刊とさせていただきます。とは言っても大した人数読んでないし(笑)。
メールマガジンでお知らせするほどのものでもないんで、今後ソフトの更新情報はブログの方で引き続きお知らせいたします。よろしくです。

バックナンバーはこちら

2004年07月09日

開発お休み中。

なんか最近忙しくて、開発はぜんぜんです。新しいことを始めまして、それに慣れるまではなかなか。2つのことが同時にできない体質って不便です。

2004年06月08日

kazina.com リニューアル

kazina.com
オイラのHPは、GoLiveを使って作っているせいか、ばりばりのテーブルレイアウトです。個人的にはテーブルレイアウトでもCSSでもどっちでもいいのですが、オペラのスモールスクリーンモードなど、やはりCSSレイアウトだと見やすいんですよね。プログラム的な観点から見てもCSSはすぐれていると思われます。

というわけで、まずはマチウケレノベリオンのページから、CSSレイアウトに変更してみました。後から修正しやすいなど、GoLiveでの作業もテーブルと比べて楽チンな気がします。

2004年04月10日

kazina.com

このたび本格的に、kazina.comで行くことにしました。
まだ引越し中なのでご迷惑かけますが、よろしくです。

2004年03月26日

Kaz/inaソフトの開発状況について

ええと、長いことマチウケレ以外のソフトの更新が滞ってるので、どうなってるのかこの場を借りてお知らせいたします。

現在はマチウケレ2004(仮)の開発に目下取り組み中につき、他のソフトの更新はお休みさせていただきます。
いつまでかかるかわかりませんが、だらだら開発しても意味無いのでせいぜい5月くらいまでと思ってますが予定は未定です・・・
平行作業ができれば一番いいんですが、小生はそこまで器用ではないので無理です。すいません。

そんなわけでメールマガジンもしばらく発行しないと思います。マチウケレは新機種の発売に合わせて随時バージョンアップしていくわけですが、それについてわざわざメールマガジンを発行するまでもないかなと。

ちなみに、頂いたメールはお返事にすげー時間かかったりしますが、ちゃんと読んでますし、次に反映していきますので、ソフトに対するご意見ご要望、バグなどお気軽にどうぞです。

2004年02月20日

パソコンが使えませんでした

一ヶ月くらい、パソコンが使えない状態におりました。 さすがにこれだけ空くと、タイピングもたどたどしくなってしまいます(キーボードが変わったのもあるんですが)。 スロースターターなので非常に時間がかかりますが、ぼちぼちプログラム等も再開していきたいと思います。しかしプログラムってどうやるんだっけ状態です。

2004年01月05日

現在の開発状況...

あけましておめでとうございます。えー、年末からお正月くらい、ソフト作りはまったくと言っていいほど何もやっていません。バージョンアップを期待している方、申し訳ないです。 ちなみに少しだけ手をつけているのは、マチウケレに導入するつもりのレイヤー機能のテストプログラムです。レイヤー機能を持ったクラスをTGraphicsから継承して作ってみたんですが、当然レイヤーが増えるとどんどん描画が遅くなるので、工夫しないと...

2003年12月24日

20万アクセス♪

お蔭様で、Kaz/inaのホームページも総計で20万アクセスとなりました。どうもありがとうございます。何気に98年とけっこう昔からやっているので、5年かかって20万だから全然たいしたことはないんですが、小生としては嬉しい限りでございます。
アクセスログを見てみると、バージョンアップしたり新しいソフトを公開した日は明らかにアクセスが延びるんですよね。やっぱりソフトを公開する場所以外の何者でもないんだなぁと実感しますです。というわけで、アクセスを稼ぐためにも、もうちょい頑張っていきたいなと思っております。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

