2008年01月16日

Flashゲームで『3の倍数と、3がつくときだけアホになります』

年末〜お正月の番組はお笑い一色でしたね。去年あたりからレッドカーペットなどでショートスタイルの芸人も異常に増えていて、この中で来年も残っているのはどれくらいいるんだろうとちょっと残念な気にもなります……

そんな中で個人的に気に入ってるのがアメフトコンビの「オードリー」だったりします。一人が漫才を進め、もう一人はタイミングを外したボケを続けるという、見た目の個性さと堅実なおもしろさを備えたコンビなので、今後もっとうまくなっていくんじゃないかと期待。

さてもう一人、ピンで気になったのが「世界のナベアツ」。最近はやりのショートスタイルのネタで『3の倍数と、3がつくときだけアホになります。』というのをやっているので、レッドカーペットなどでご覧になった方も多いはず。とにかく、とんにかく下らないネタです。でも笑ってしまう。海外に行っても英語でやりさえすれば絶対ウケるだろうというシンプルさも素敵。

このネタ、何気にゲームっぽいですよね。自分でやってみるとわかるんですが、意外と難しいです。というわけで、最近お勉強中のFlashLiteでゲームにしてみました。ドコモでしかチェックしていませんが、FlashLite1.1に対応した携帯なら動くと思います。お暇でしたらどうぞ。

携帯用URLです。
http://kazina.com/i/aho/index.shtml

この記事へのコメント
関係ないですけどノベリオンの新しいのは配布されないんでしょうか
サンプル見て何気に凄い期待してたりします(笑
Posted by よよん at 2008年01月19日

あーノベリオン。時間あれば作りたいんですけどね……あそこまで作っておいて勿体ないし。でも自分は時間かかるし先にどっかが似たようなものを作ってしまう気がします(^^;
Posted by kazina at 2008年01月20日

遅ればせながらナベアツゲームにハマってます!
リンクフリーの表記が見当たらなかったのですが
ブログで紹介してもよいでしょうか?
これからもマイペースで色々作って下さい!
Posted by com躁 at 2008年03月22日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。