2008年01月15日

スクリーンショットの自動撮影ソフト「コマドリキ」ver1.10公開しました

コマドリキ
http://kazina.com/komadoriki/

起動しておくだけでスクリーンショットを一定時間毎に撮りためていくソフト「コマドリキ」のversion1.10を公開しました。Java製で、Windows以外でも動作すると思います。

ユーザーの方からバグの報告を頂きまして、Windows Vistaで(他のWindowsではどうだったのかチェックしていないのでわかりません)、スリープからの復帰時にスリープ中に撮影するはずだったスクリーンショットをまとめて撮りまくるというバグを修正しました。

あとスクリーンショットを縮小する設定にしたときに画質が悪いということで少しいじってみたんですが、少しだけマシになりました。マシといっても拡大して見比べてわかる程度で、あまり変わりませんが……

他にはポップアップメニューからすぐにスクリーンショットを撮影する機能、またスクリーンショットをクリップボードにコピーする機能を付けてみました。でも考えたら後者はキーボード一発でできることなんで意味なし(^^;

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。