2007年12月05日

Generator of the Year、便利賞受賞ばんざーい

ちょっと前に誕生日の出力にも対応しました「なんちゃって個人情報」ですが、このたびナント「Generator of the Year」で【便利賞】を受賞いたしました!!

投票して下さったみなさま、ありがとうございますです。

ちなみに「Generator of the Year」とは、今年はいろいろジェネレータがあったのでベストジェネレーターを決めてしまえ!というオンラインイベント。なんちゃって個人情報が頂いた【便利賞】の他に、【ジェネレーター大賞】と【イグ・ジェネレーター大賞】があります。

2007年のベストジェネレーター【ジェネレータ大賞】に輝いたのは「ルー語変換」。なぜだかルー大柴が復活し、ルー語大流行な一年だったので、まさになジェネレータですね。Webページをうまく変換できたりして高機能だし。こういうの作りたいんですがスキルがありません。ちぇっ(笑)。

くだらないけどおもしろい!というまさにジェネレータの原点である【イグ・ジェネレーター大賞】は「札コラメーカー」。画像に顔が検出されると、それをまじめくさった福沢諭吉とか野口英世の顔にすり替えてしまう。まさにナンセンス。だけど面白い。これ、顔の検出ってすごいですねぇ。もうちょっと進化したらアイコラとか一発。新人からトップアイドルまで誰の裸でも見放題!!ってことになるかも。すごいなぁ。楽しみだなぁ。

ちなみに、賞をいただくとなんとプレゼントもいただけるらしいのです。なんてありがたい。何がいただけるかはわからないので、わくわくしまくっています。

この記事へのコメント
おめでとうございます。
いつも使わせて頂いております。
公開APIに対応して頂けたらありがたいなぁとか思っています。
(リアルテストで使えそうとか)

・・・

自分で作れよって言われそうですが^^;
Posted by dangosan at 2009年01月06日

某社でシステム管理をしている者です。
DB作成のダミーデータを作ってもらいにきましたが、カレーの食べ方に笑わせてもらいました。なごみました。

ちなみにわたしはぶっかけ(左ルー寄り)・せき止め流 福神漬けオプション有り、らっきょう無し たま〜に生卵混ぜ混ぜ派です。
ぼくのいとこはカレーにウスターソースかけます。<−わたし的には認めていません。
Posted by Anonymous at 2009年01月27日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。