2007年12月01日

顔写真が歌い出すソニー「REC YOU.」キャンペーン

このブログは「ブログクリップ」に登録してまして、依頼があった記事を書くと報酬がもらえます。なんでまあ、時々作ってるソフトなどとは何の関係もない記事があるんですすいません。

さて、これもそのブログクリップの依頼なんですが、ソニーのワンセグ対応ウォークマン「NW-A910シリーズ」のキャンペーンサイトのご紹介です。どういったキャンペーンかと言いますと、顔写真を投稿すると、その写真が動画のように歌い出すという不思議なもの。モーションポートレート技術といって、静止画から3Dモデルを生成し、それを動かすことによって実現しているらしい。サイトに行けば既に様々な顔が歌い出しているので、どんなものかすぐわかります。

REC YOU.
http://www.recyou.jp/

サイト内には「FRIENDS & YOU」というコーナーがあるんですが(右上の写真がそうです)、これは投稿された写真を8人まで選び、歌わせることができる画面。自分なりのプチ合唱団を作ることができるわけですね。さらにURLを友達に教えれば同じメンバーの画面を見ることができるので、仲間内でメンバーを組んで共有するといったこともできる模様。これが好きな歌を歌わせたりパートを振り分けたりできたらもっと面白そうですが、まあ写真が歌い出すというだけで十分インパクトはあります。てか、被写体本人の歌っている姿とは似ても似つかぬ動きはちょっと不気味です……

posted by kazina | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。