2007年09月19日

自動販売機がトランスフォームする「ベンディングマシンレッド」

先日発表された新型iPod、iPod touchではYouTubeブラウザを標準搭載していたり、YouTubeにアップロードする機能を備えたデジカメが発売されるなど、その人気は衰えを知らないYouTubeですが、またもやシュールな動画がYouTubeにアップされているようです。

その名も「ベンディングマシンレッド」、突然変異で生まれた自販機ロボらしい。ロボットって突然変異で生まれるものなのか...何気に14話とかたくさん公開されています。

ベンディングマシン放送局
http://homepage.mac.com/shikoooooo/redhp/top.html

最近ヒットした映画「トランスフォーマー」でもクライマックスの戦闘シーンで自販機がトランスフォームして凶暴になっていますが、「ベンディングマシンレッド」さんはトランスフォームといってもまあ、手足と顔が生えてるだけ。あと基本的には何もしないらしいです。
どの動画を見ても実にシュールな世界が展開されています。自販機が自販機で水買おうとするのもなんだかアレだし、ライバルと思しき別の自販機ロボが出てきてもスルーだし。14話では機械のくせに完全に銭湯に浸かっちゃってるし。

1話はせいぜい2分ちょいなので、気軽に見られるのがいいですね。こういうのはわざわざパソコンで見るより、携帯やそれこそiPodで手軽に見る方が向いている気がします。iPod touchが登場すればますますYouTube普及して、個人的にこういうのを作っちゃうような方も出てくるんでしょうねぇ。

posted by kazina | Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
いぽどなくても気軽につくれんだじょ。
Posted by レッドです at 2007年09月20日

ノベリオンについて

もう開発は終了したのですか?
Posted by 徐倫 at 2007年10月04日

>レッドさん
ご本人ですか?わざわざどうもです(笑
今後も面白いの作ってください。

>徐倫さん
ノベリオンは……放置してますね。
いらぬ期待を持たせてしまうのは申し訳ないので開発終了したとさせてください。すいません。
Posted by kazina at 2007年10月04日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

