2007年04月02日

B's Recorder GOLD8アップデータはSpyware DoctorのOnGuardと相性がよくないっぽい

CD/DVDライティングソフトの「B's Recorder GOLD8」はver8.43アップデートにてWindows Vistaに対応したようなので、早速アップデートしようとしたところ、セットアップファイル「GOLD843.exe」を実行すると固まってしまい(応答なし)、他のアプリケーションやシェル自体も応答なしになってリセットするしかなくなってしまうというエラーに遭遇しました。
検索しても特にそういったエラーの情報はなく、公式サイトでも見つけられませんでした。

ふと思いついて最近インストールしたGoogleパックに入っていた「Spyware Doctor」のOnGuard機能をオフにして再度実行したところ、何の問題もなくうまくアップデートできました。どうも愛称がよろしくないようです。

アップデートすればB's Recorder GOLD8はWindows Vistaでも問題なく使えます。

B's Recorder GOLD8 アップデータ
http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/index.html
Google パック
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html

posted by kazina | Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Vista
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

