2007年01月16日

iアプリ「デスノート係」作りました

デスノートをモチーフにしてiアプリ用ゲームを作ってみました。死神の立場でノートに書かれた名前を間違えないように殺していくシンプルなゲームです。勢いにまかせて一週間くらいでちゃっちゃと作ったものなので作りはいい加減ですが、作っておいて公開しないのも勿体ないので、もしよかったら遊んで下さい。

デスノート係
http://kazina.com/i/deathnote/
Doja3.5以降に対応したドコモの携帯で動きます。

ちなみに自分は漫画は読んだことがなく、映画で初めて知ったクチなんですが、けっこう面白かったもので後編は劇場に見に行きました。後に漫画も読んでみたんですが、やっぱり映画を先に見てしまうと映画の方がいいなと思ってしまいますね。それに漫画というものはどうも長くて途中で読むのがめんどくさくなってしまいます。
そんなわけでこのゲームもさくっとやってさくっと終わります。

この記事へのコメント
映画デスノートは合計四時間弱ですかね?漫画の方が早く終わるのですが…汗
Posted by ケイカ at 2007年01月16日

ナイスツッコミです(笑
確かに前後編合わせて五時間近くあるはずですから、長さで言えば12巻読むのと大して変わりませんね……
Posted by kazina at 2007年01月16日

プレイさせていただきました。
さくっとプレイできて面白いです。
そして、こういったプログラムをさくっと書いてしまうKazinaさんもさすがです。
Posted by Nyam at 2007年01月17日

ありがとうございます。今はナノベリオンを公開に向けて調整してます。多少未完成でも公開した方がいいや、と思いまして。
Posted by kazina at 2007年01月22日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。