2006年08月11日

emiru2 version2.25を公開しました。

昨日ですが、グラフィックビューワー「EMIRU(1.94)」の新バージョンである「emiru2」を2.25にバージョンアップしました。主に矩形選択に関するバグ修正です。また、90度回転ができなくなっていたバグも修正しました。

emiru2 -エミル2-
http://kazina.com/emiru2/index.html

旧バージョンとの違いについては、こちらをご覧下さい。
EMIRU1.94との機能の違い

この記事へのコメント
Susieプラグインの場所を指定できるようにはならないでしょうか。(或いは特定のプラグインを検索対象から外す機能、など)
プラグイン使用前のバージョンでは開けたBMPファイルが何故か開けなくなってしまったので、それが原因だったりするのだろうかと不思議に思っているのです。
また、むつきはじめ氏のifpsd.spiを使用してPSDファイルの表示を行うと、何故かタイトルバーがクラシック表示になってしまうようです。
(WinXPのスタイルが適用されていない、98とかのようなタイトルバーという意味です)

あと、画面の縦幅より大きい場合に縮小表示する機能がつくといいなと思っているのですが、画像を開いたときの倍率表示に関わる設定項目の搭載予定はありますか。
Posted by アリス at 2006年08月11日

ご使用誠にありがとうございます。早速ですが、

1.変ですね、BMP,JPEG,JPG,PNGに関しては、Susie Plug-inを読み込まないようにしてあるのです。差し支えなければ読み込めなくなったBMPファイルを送っていただくことは可能ですか?あるいは、読み込めなくなったBMPファイルの形式(ビット数や、大きさ、作成したソフトなど)だけでもわかると助かります。

2.ifpsd.spi使ってみましたが、クラシック表示のためわかりませんでした……XPスタイルの環境でもう一度見てみます。

3.「読み込んだ時に画面内に収まるように表示倍率を調整する」というようなオプションをご希望ということでよろしいですか?確かにデジカメの画像などは大きすぎるので必要ですね。読み込み時でなくとも画面内に収まるように表示倍率を調整する機能は必要だなと感じていました。
Posted by kazina at 2006年08月12日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。