2006年08月08日

日付をカウントアップするブログパーツ

100SHIKIで日付をカウントダウンしたり、カウントアップするブログパーツのサイト「ClockLink」が紹介されてました。時計なんかもあります。

指定した日付までのカウントダウンはありがちだけど、カウントアップは面白いかも。だいたいサイトを放っておいたらその日になってしまうカウントダウンより、放置しても永久に終わらないカウントアップの方がずぼらな自分には向いています。

残念なのは単位が永久に日数である点。まとめて「何年何ヶ月何日」なんてバージョンもあれば嬉しかったかも。あと日本語バージョンもありますが、Titleに日本語を使うと化けてしまうようです。

そんなわけで早速こんなページを作ってみました。各ソフトの最終バージョンアップからの日数をカウントアップしています。こうしてみると「おいおいカレンダーツクール2000日になっちゃうよー」とか、自己を戒める感じでバージョンアップをさぼらなくなる……かも。
ソフトウェア一覧
http://kazina.com/soft_list.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ゆるめの目標管理ツール ?? CountUpRSS.com
Excerpt: さて開発合宿中ですが新サービスリリース。 これ、実は前回の合宿で作ったのですがい...
Weblog: Idea * Idea
Tracked: 2006-08-29 08:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。