2006年07月18日

迷惑メール連続技

最近の迷惑メールはほんとに凝っていまして。単発じゃないのもあったりするんですね。一通目、二通目、三通目とだいたい一週間弱おきくらいに来て、同じ人からを装っており、ちゃんと一連のストーリーを築いてるんですね。その名は詩織さんです(笑)

突然のメール、失礼いたします。
私の所に何も書いていない1通のメールが来たのですが
送信者の所に私以外のアドレスが書いてあり、何名かに宛てて送信されているようでした。
その中にあなたのアドレスが含まれていたので、その旨をお伝えいたしました。
ウィルス等も流行っているとの事ですので、何か問題があればご連絡下さい。
私の方でも何かトラブル等があれば連絡いたします。

詩織

一通目はこんな感じ。同胞メールに私も貴方も含まれているから、お互い気をつけましょう、みたいな。パソコン通信時代ならともかく、今日日こんなことしません。そして二通目。急になれなれしくなります。

半年ぶりに連休が取れる事になりました。
今までずっと週休1日で有給も無く、仕事仕事の毎日でストレスも凄く溜まっていました。
でも、やっと気が抜けます。
お近くまで行けばお会い出来るかな…とか思ったりもしたんですが…
それは考えないでおきますね。
私に会ってみたいなんて思ってくれていたら真剣に考えてしまいますから。
誘惑しないで下さいね。
淋しい30代負け組みは脆いですから(笑)
お休みの日は何して過ごしてらっしゃいます?
私、これと言った趣味も無いので。
ふらふらと買い物して時間が過ぎていくんですよ。
新しい趣味でも見つけられたらいいんですけどね。

詩織

察するに一通目から二通目の間には何個かやりとりがあったんでしょう。そしてお互いある程度仲良くなり、世間話等もするようになっていたんでしょうな。詩織さんは30代のキャリアウーマン(?)で特に趣味もないらしい。そして三通目。詩織さん積極的です。(笑)

男性の考えが知りたいので…。
結婚を前提としないお付き合い(恋人同士)はありだと思います?
バツイチになった今だからそう思えるのかもしれないんですけど。
結婚を一切考えずに、既婚、未婚も考えずに、恋人同士になれたらいいなって思ってるんですよ。
ありきたりな言葉を使えば日常の刺激とか、活気って言うんでしょうか。
そういう恋愛もありなのかなって。
特に再婚も難しくなっている私みたいな30代後半の人間にとっては
恋愛・結婚、そういう意味ではなくパートナー的な相手。
まぁ、そう考える人間が多いから30代から愛人が増えるんでしょうけど(笑)
それに、変な話ですけど女は45歳位までは盛りですからね…。
肉体的に何も無いとただ老いてくだけですから。
私が誘ってるみたいな文章ですよね…(笑)
あんまり深く考えないでくださいね。
思っただけですから。
でも、会えたらいいですよね。
やっぱ誘ってますね(笑)

詩織

迷惑メールの定石「結婚を前提としないお付き合い」を出してきました。当たり前ですが迷惑メールのほとんどは真面目な出会いを提示しません。逆縁だの、割り切ったお付き合いだの、そんなんが多いわけです。詩織さんもそれをお求めですと。
この先の話も楽しみにしていたんですが、この後来たのはまた二通目のコピーでした。ちぇ。

というわけで、迷惑メール・連続技編でした。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。