2006年07月08日

迷惑メールいろいろ。

一日にだいたい40〜50通の迷惑メールがきます。さすがにもう慣れましたし、それほど迷惑だとも思いません。いや辞めて欲しいのは確かですが。昔に比べると、迷惑メールも気の引かせ方がだいぶ変わってきました。

詳しい場所だけど http://アドレス で確認してください。

服部 実奈代
メールアドレス@yahoo.co.jp

知り合いを装って「待ち合わせの場所はここですよ」みたいな。よくあるパターンですが、メールアドレスが普通のyahooのものなので勘違いしやすい・・・か?

お久しぶりです。週末空いてますか?
http://アドレス

これも知り合いを装ったメール。無関係にURLが書いてあるだけなので、さっきのものよりはレベルが低い気がします。最近はこのように携帯からのメールを装ったものが多いですね。

突然失礼いたします。5分間だけよろしいですか。
http://アドレス

これも煮ているけど、あまりに突然すぎてよくわからないのでレベルは下がりますね。よろしくない。

近くのコンビニでいいですか?
場所は http://アドレス です。
必ず来てね

これも知り合いからの待ち合わせを装ったもの。でも唐突にURLが記載されててもねぇ。
というわけで迷惑メール・シンプル編でした。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

