2006年06月30日

JUGEMからSeesaaに引っ越すには

 この度ブログをJUGEMからSeesaaに引っ越しました。ubicast BloggerがJUGEMに対応していなかった為です。覚え書きとしてその方法を記載しておきます。

とは言っても何のことはない、SeesaaにはJUGEMのインポート機能が付いているので、下記の手順で確実に引っ越せます。 大事なのは再構築を忘れないようにすることぐらいでしょうか。

  1. JUGEMの管理者画面から、コメント、トラックバック付きのXML形式でエクスポート。
  2. Seesaaの管理者画面から、JUGEMのインポートでエクスポートしたファイルをインポート。
  3. 最後に再構築をして完了。

Seesaa以外への引っ越しの場合は、JUGEMでエクスポートしたものををMovableType形式にする必要があります。 「xml2mtlog(JUGEM Simple XML ⇒ MovableType Log Text)」というログ変換スクリプトがあるので、 これを使えば出来るんではないでしょうか。使い方はShort Tripというブログの「JUGEMからMovable Typeへの引っ越し」という記事にあります。ただこの記事のリンクは切れているようです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。