2005年08月05日

内部反射?

帝国の塔

ランドマークタワー。見るたびに、スターウォーズの帝国よりのデザインだなぁと思います。

それはさておき。
わざわざパーマセルテープ(千円以上する)まで買って、ピンセットと悪戦苦闘しつつ内部反射対策や光漏れ対策をしたのに、下部に光の筋が入っちゃいました。
カメラの仕組みはわからないので、どうすれば改善されるのか、AGATに詳しい方、教えていただけないでしょうか・・・

FakeさんがAGATのトラックバックピープルとやらを立ち上げて下さったので、アドバイスを下さる方がいたらいいなぁと(^^;

この記事へのコメント
トラックバック、ありがとうございます
有益な情報が手に入るといいですね
ちなみにワタシのもうっすら出ることがありますが
かなり端っこの方なので無視出来る範囲です
誰かの書き込みに期待しましょう(笑)
Posted by Fake at 2005年08月05日

AGATの最大の原因はフィルムカウンタから入る光だと確信します。あまりその指摘がないのですが、真っ暗な部屋でプラスチック1枚で仕切られたカウンタに強い光を当てるとわかります(当然AGAT[は2つに割った状態の上部の内側を見る。光が差し込む様には絶句します)。組立の構造上、コンマ何ミリの隙間ができてしまうのです。簡単な対処はカウンタを黒テープで覆って、今何枚目かはこそっと見る(といっても6枚単位ですからいつも見る用事は無い)。私は上部の内側の隙間を特殊な黒色糊で埋めました。良くなりました。
Posted by shima at 2005年09月29日

コメントありがとうございます。
マジですか!あそこからも光が入ってしまっているのですね... 確かに背面のボディが2重になっているぶぶんにうっすらと光が見えているようです。
パーマセルテープでフィルムカウンタを塞いでしまうのが手っ取り早いですね。それほど頻繁に見るものでもないし、早速やってみます。ありがとうございます。
Posted by kazina at 2005年10月05日

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
Posted by Bloking at 2005年11月14日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。