2005年07月19日

一気に3台目。。。

前回やっと手に入れたAGAT 18Kは、ピント合わせが壊れていたらしく、修理に出しました。
もちろん修理には時間がかかるため、待っているられる訳もなく。。。

AGAT 18K & 18

一気に3台目まで購入してしまいました。と言っても1台は前の世代であるAGAT18です(写真奥)。購入にはeBayを利用したので、まず無事に品物が到着してなによりです(笑

しかしながら、今回のAGAT18Kは巻きの部分がいまひとつ。。。前回の固体のつもりで力いっぱい回したら、パーフォレーションを破ってしまい、重ね撮りしまくりのフィルムになってしまいました。でも写真はちゃんととれていますから、こっちが慣れてやれば何とかなりそうな感じです。
ちなみにパーフォレーションと言う用語はDPEの人に教えてもらいました。あの穴にそんな大層な名前があるとは(^^;

もうひとつ、AGAT18の方ですが、こちらは完璧です!
ダイヤルも固くなく、すっと回って撮れる状態に。ピント合わせもしっかり動いているようです。これなら普通のカメラとして使えそうです。
18と18Kとの違いとして、ISO感度が250までしかない、レンズカバーがシャッターを覆わないためシャッターが押されてしまいそう、レリーズ穴がないなどがあります。ただこれらは何とでもなりそうなんで、こちらも18K同様どんどん使っていきたいと思います。

この記事へのコメント
トラックバック、ありがとうございます
ををを!3台持っておられる方に出会ったのはこれで2人目です
とかいいつつワタシも2台持ってます
1台目は、視野枠があまりにもズレててフレーミングしにくかったというのもあるんですが
壊れて使えなくなった時の部品用のつもりで置いてあります
どちらの個体も一長一短、どっかが良くてどっかが悪いです
完璧な個体なんてあるのやろうか…
最後になりますが…写真の掲載、楽しみにしています!
Posted by Fake at 2005年07月20日

18Kと18のセット出品だったのでお安く手に入れることができました。
これから撮影を楽しみつつ掲載できるものを撮れるように精進します。
Posted by kazina at 2005年07月20日

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ノートパソコンを買うならこれ!レビューを参考にお気に入りの1台を!
Excerpt: 薄くて軽いノートパソコンですが、やはりデメリット(欠点)はあります。第一に..
Weblog: バイオスタム
Tracked: 2006-02-05 21:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。